青年海外協力隊 PR

日本への一時帰国で感じ事②(JICA青年海外協力隊 理学療法士)

сайн байна уу (サインバイノー)

今日は前回に続き、一時帰国で感じた事をまとめていきたいと思います。

今回は「10ヶ月経過した自分の変化」について書いていきます。

結論から言うと、まだまだ大きな実感がないのが本音です。笑

その中でも感じた事を箇条書きにしていくと

・行動する能力は高まった。

(活動に関して、悩む事が増えて、2か月前くらいから「迷ったら行動する」を行動指標にしてきたから、行動する能力は高まったと感じた)

・前より人の気持ちを汲み取ろうとする意識は増えたと思う。(出来ているかは別として笑)

・自分の中で表出する言葉を選ぶ様になった。

・家族をより大切にしようと思った。(まだまだだけど)

・ブラックコーヒを飲むのが好きになった。

・日本に適応しきれず、挙動不審な行動で警察に職務質問される様になった。

・飯食うようになった。そして太った。

(一時帰国前61kg→一時帰国後67kg3週間で6kg増)

少し成長した面もあるかなと思うし、まだまだ改善していきたいと思う面もあると感じました。

どうなりたいか。どう生きたいか。

まだまだ悩む事も多いけど、みんなと話をしていて、今はまだ経験が足りなくて、俺の言葉に重みが足りないと一番感じました。

なので「迷ったら行動する」そして「モンゴルを愉しむ」を実践して、間違いがあるかもしれないけど、色々な経験をして強さを身につけていきたいと思いました。

冒険やジェットコースターの様に愉しんで。

f:id:yamasa1014:20191215225206j:plain

f:id:yamasa1014:20191215225221j:plain

Баяртай(バヤルタイ)

スポンサーリンク
ブログ村も登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです!